ENTRY

社員のリアルをお伝えします INTERVIEW

2020年 中途入社

ポジティブもネガティブもアイデアの倉庫!
人それぞれの個性が生きる職場です!

うるおい 川の音(ホームマネージャー代理)

介護スタッフ

K・T

福祉関係の専門学校を卒業してから、知的障がい厚生施設に勤めていました。その後、営業に興味をもち、別の仕事をしていたのですが、結局また福祉の道に戻ってきました。その際、セブンブレンチの施設に訪問することがあり、色々調べたり、話を聞いて、他の事業所とは違う勢いと、何かワクワクするものを感じ、入社しました。

Q1 働いていて大変なこと、やりがいを感じること

以前いた福祉業界では、現場がメインだったので支店の売上や会社全体の数字を意識するということはなかったのですが、今は初めてそこに携わっているので日々奮闘中です(笑)ただ、それを知ることによって、会社の発展、職員の生活、意識の向上につながっていくと思うとこの先が楽しみでしかないとやりがいを感じています。

Q2 今後組織の中での自分ができること

多くの人と出会う機会やワクワクする思いを大切にしながら、自分のアイデアを出して行ったり、チームワークがよく円滑に物事を進められる役割ができたらいいなと思います!

就活⽣に⼀⾔

他では味わえないワクワクや視野をもって仕事ができる会社です。 是非一緒に仲間として働きましょう!

⼀⽇のスケジュール

  • 9:00

    出社

  • 9:30

    申し送り

    夜勤者からの引き継ぎ事項や、日勤帯での稼働の確認、受診や往診、来訪者の確認を行う。

  • 10:00

    担当者会議

    利用者様、ご家族様、ケアマネージャー、看護士で、最近のご様子を確認しながら、サービスの更新や見直しを行う。

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    事務業務

    利用者様のファイルの作成や医療期間や薬局で必要な書面当の作成。

  • 16:00

    夕食稼働

    利用者様を食堂に誘導介助、夕食をお部屋に配膳。服薬介助等。

  • 17:00

    電話連絡

    ご家族様やケアマネージャー、薬局等に電話対応。

  • 18:00

    退社