3月のブリステージ

3月のブリステージ

みなさんこんにちは!ブリステージのなっつです(^^♪

3月も早いものであと5日。
皆さんはどんな一ヵ月だったでしょうか?

私はというと、ホワイトデーに頂いたお菓子が美味しくって。。。嬉しくって。。。

自分が貰ってこんなにうれしいなら、みんなにももっといいものあげればよかった!!
と、ちょっと悔やんだ月でした😅

————————————————————————————————

さて、3月のブリステージでは「福祉用具事業部の業務改革」が行われました👀✨

福祉用具では、営業から事務への報告の仕方としてLINEを使用しています。
報告をするにも見返すにもとても便利なのでこれを読んでる方の中にも仕事上使用されている方は多いと思います!

なのですが、
この報告の仕方、この一点を見ると良く見えるものの、実はその前後で結構な労力がかかっていたんです💦


ここに疑問を持ち、営業と事務がもっとやりやすい方法で、且つ、今より労力がかからない方法はないか?と玉田さんが頑張ってくれまして、、、みんなで手伝いながら何か月も準備に時間をかけ3月から新しいやり方が始まりました✨


今はまだ始めたばかりなので慣れない部分もありますが、時間がかかっていたのが嘘のよう!
(玉田さんありがとう!!)



普段私が行っていた業務も、見る人が変わるとこんなにも改善していけるんだなーと感じた、今月の活動記録でした。