ニュースリリース

【トピック】8/22(土)「【正しく】障害を知る機会は今までにありましたか?」

2020年8月22日(土)本社セミナールームろんじーるにて杉本 梢様を講師にお招きしてセミナーが開催されます。

【置き去りにしてきた障害への理解をすすめる時】

日本に住む全ての方が障害理解に触れるべきです。
その証拠として、学校教育に取り入れられるようになってきています。

知らせる体制が整っていなかった私たち大人世代は、知らないままで良いのでしょうか?
障害を理解している大人の背中を、子どもたちに見せることができないままで良いのでしょうか?

知る機会がなかった過去を嘆くよりも未来のために、障害理解に触れてみませんか?

障害理解の必要性や方法を障害学や統計学、心理学、科学の研究結果をベースに分かりやすくお伝えします。障害理解をすすめると皆さんにとってどのような良い影響があるのか心で知ることができる内容になっています。

知った瞬間、障害理解が自分の人生に大きく関わっていることに気が付くと共に重要性を感じるはずです。

【日程が合わない方や遠方の皆様へ】
●8月22日の会場開催にご参加が難しい方は、8月25日(同じ内容)のオンライン開催をご利用ください。こちらのお申し込みも随時承っております。

詳細はこちら(346 KB)からどうぞ

ご予約・お問い合わせ先
Lululima branch
Mail:s.kozue@lululima-branch.com
HP:https://lululima-branch.com/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。